華頂短期大学

重要なお知らせ

IMPORTANT NEWS

令和2年度授業開始日について【5月1日更新】

令和2年度春学期の授業開始日については、5月7日(木)からとしていますが、なお、新型コロナウイルス感染症の収束がみられない状況により、現時点では、大学での対面型授業については、5月31日(日)まで実施せず、「遠隔授業等」(非対面型授業)により行うことといたします。
在宅等により大学の授業を受けることになる遠隔授業等については、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを低減し、学生のみなさんの健康・安全面を考慮し、かつ授業の機会を確保する措置として実施するものであり、ご理解をいただきますようお願いいたします。
なお、国等の緊急事態宣言や都道府県知事の大学施設使用制限の要請等の状況が変化し、大学において授業が実施できる状況が整ったときは、改めて登校による対面型授業の実施時期等についてお知らせをいたします。
ただし、対面型授業を実施する場合には、「令和2年度授業開始日について」(4月24日更新)に記載したとおり対面型授業の特例的対応として、第Ⅰ講時の開始時刻を午前9時20分からとし、授業時間を1講時80分の短縮授業で実施するとともに登校についても分散型の登校日を設定して実施するものと考えております。
◆遠隔授業等の実施に伴う詳細については、「華頂修学ポータルサイト」で、お知らせいたします。
◆現時点では、国の緊急事態宣言や都道府県知事の大学等への要請等の動向について不明な点もありますが、大学としても対応
していく必要があるため、その都度、ホームページ等で改めてお知らせいたします。

京都華頂大学・華頂短期大学 危機管理対策本部